夕食:Pizzeria「CUCINA ROMANA da Dino」Termini駅北徒歩5分

地球の歩き方には「Termini駅近くにレストランが多くある」というようなニュアンスがあったので、
Termini駅北かと思い込み探したがあまりレストランがなかった。やっと見つけた一軒は、レストラン
というよりも定食屋さんと言った感じ。さらに言えば、中の雰囲気は田舎のドライブインか。
スパゲッティが食べたいと思っていたので注文。また、生ビールも劇ウマ。
ことのほか生ビールが軽かったのと、赤ワインがデキャンタで1/4ℓ、1.1euroと激安であったため、
赤ワインにも手を出した。時差ボケが始まっていたので山ちゃんと私、二人ともおねむモード。
スパゲッティは非常にシンプルで美味しかった。
フェトゥッチーネ・ミートソース(Fettuccine al sugo)

生ビール(Birra alla spina 40cl.)。
赤ワインデキャンタ(Rosso del Castelli Romani)とミックスサラダ(Insalata mista)。