2009-10-10から1日間の記事一覧

「Plzenska Restaurace」namestl Republiky 5, Praha 1

夕食は共和国広場の市民会館地下にある「Plzenska Restaurace」へ。 入るとすでに生演奏が始まっており、みんな陽気に盛り上がっている。 日が沈み一気に冷え込んできたので、体を温めるべくスープ。 そして楽しみにしていたプラハハムである。 メインもガッ…

「Le Bistrot Kampa」Luzickeho seminare 23, Praha 1

闊歩闊歩で疲れたのでカフェで休憩することに。 入ったのは、プラハ城を下ったところの「Le Bistrot Kampa」。 店に入るとズラリとスイーツが並ぶ。 プラハの楽しみのひとつはこれだったので、早速注文。 あー美味しい。

Restaurace「U svateho Jana Nepomuckeho」Hradcany 60, Praha 1

プラハでの最初の昼食は、プラハ城近くのレストランでとることに。 地下に入っていくと昼間っからすでに盛り上がっている人たちであふれている。 良い感じ。 チェコ料理にはチェコビールが良く合う。 早速満喫です。

チェコ・ドイツ旅行(2日目:プラハ)

2日目。 プラハの街を朝から闊歩する。 プラハの朝はやはり冷え込んでいる。 まずはホテルからすぐの共和国広場を経て旧市街広場へ行くことに。 早速の素晴らしい街並みに息をのむ。 チェコ軍団橋をわたりペトシーン公園へ。 奥に入るとチョイ悪おやじたちが…