ハンバーガー「女王漢堡」台北市農安街1巷4号

本日の新規開拓はハンバーガーの老舗「女王漢堡」です。

半年前にロサンゼルスから台北に移り住んで、たまに食べたくなっていたのが
アメリカのハンバーガー。

ガッツリ、でも野菜たっぷりで案外ヘルシー、と思いきや大量のフレンチフライで撃沈、
というアメリカのハンバーガー屋に対する懐かしさが次第に増してくる日々でした。

やっぱり、たまにはあんなのとか、こんなのとか、これとか、あれとか食べたいじゃぁ
ないですかー。

こちら「女王漢堡」には、だいぶ前から「もしかしたら結構おいしいんじゃないか」と
目をつけていたんです。

この「女王漢堡」があるエリア、すなわち中山北路、農安街、林森北路、民族東路に
囲まれた区域は、昔アメリカ軍の人たちが多く住んでいた地域なので、いまだに
バーも多いし(それでもここ数年で結構閉店してしまいましたが)、教会があって
週末にフィリピン人がたくさん集まったりと、エキゾチックなところです。

さて、満を持してお店へ!
IMG_6833

この看板、かなり使い込まれてるなぁ。す、すごい・・・。
IMG_6831

店内はこんな感じ。
ハンバーガー屋さんなのに、結構おばちゃんやおっちゃんも多かったです。
IMG_6827

注文したのはInperial Burger、フレンチフライ大、コーラ小。
IMG_6829

こ、これは!
大きさもお味も完全にアメリカのハンバーガーじゃないですか〜!
IMG_6830

今月最大の発見かもしれません。すぐにでも再訪したいです。
ハンバーガー、もう一度たべたいけれどチキンもとってもおいしそうだったし。
あー、どんどん太りそう!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村