迪化街散策

先日、迪化街を散策してきました。

以前は迪化街といえば乾物街と即答していましたが、最近はおしゃれな
雑貨屋さんやカフェ、レストラン、ワインバーなどもできてきて、
新旧混合した素敵な街になっています。
IMG_8890

メインのお目当てはアンティーク雑貨のお店「意思意思」
すごーく良い感じのお店ですので是非訪れてみてください。
(あー、また行きたい!)
IMG_8877

ちょっとマニアックな路地にひっそりと良いお店があったりしますので、
じっくり歩いてみてほしいところです。
IMG_8885

IMG_8886

こちらはお店の看板犬。
お店の方に聞けば、ここが定位置だそうで。
IMG_8898

干し柿は10個買いました。
日本では干し柿がとっても高くなっているようですが、台湾は
安くて大きいですよ。
IMG_8891

素敵な街、迪化街。
旧正月前はアメ横みたいに混雑してまた違う顔をみせてくれますよ。
IMG_8879

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村