日本料理「海益行食堂」台北市士林區福國路28號

本日の新規開拓は、芝山駅近くにあるお刺身のお店「海益行食堂」へ。
IMG_6706

このお店で食べるのは初めてなのですが、店内で新鮮なお刺身が買えてお持ち帰り
できるので、以前、手巻き寿司パーティーの際にお世話になったことがあります。
入口近くの冷蔵庫の中にありますよ。
IMG_6707

まずは昆布とあっさり玉ねぎサラダ。
いずれも、かなりセンスがあるお味でテンションが上がります。
IMG_6704

IMG_6705

そしてこちらはちっちゃいキャベツ。
見た目では伝わらないかもしれませんが、感動レベルのお味です。
IMG_6709

焼き魚は、日本でなじみのない黄魚の一夜干しをオーダー。
IMG_6711

こ、これがトロトロの白身でめちゃうまでございます。
IMG_6708

お刺身も、しっかり感動。
IMG_6703

〆は焼うどん。
なんと、これはダイナミックに台湾式で、私の大好きな甘い味噌汁と一緒にでてきます。
甘い味噌汁に入れて食べました。
IMG_6710

このお店、凄すぎる・・・。
あまりほかの人に教えたくないです。

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村