刀削麺「山西蕃茄牛肉刀削麺」台北市中山區民生西路12號

先日、天母の刀削麺屋さん「一品山西刀削麺之家」で食べた榨菜絲肉麺が
あまりにも美味しかったので、お昼のランチは別の刀削麺屋さんである
「山西蕃茄牛肉刀削麺」を注文して食べ比べてみました。
IMG_6636

こちらのお店はトマト牛肉だしが売りの刀削麺屋さんなのですが、それでも
澄んだあっさり透明スープでいただく刀削麺はバッチリ美味しかったです。
しかもこのお店は、瓜がたくさん入っていてなんだか懐かしいお味。

もっちもちの極太麺に意外とマッチしていました。

ちなみに本日、炒刀削麺を食べている人がいたので、近日再訪してトライします!

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村