台湾衝動買いシリーズ 9「アンティークな紙」

昨日は、運動を兼ねて台北市内の様々な場所を歩きました。

その中でも、意外な発見があったのが龍山寺周辺。
MRTの駅のすぐそばに見つけた古本屋さん&アンティークショップ「莽葛拾遺」で
こんなものを見つけて衝動買いしました。
IMG_8968

ひとつ目は台湾鉄道(台鐡)のこんなラベル。
フォントに完全にやられました。
発見と同時に購入決定。
IMG_8963

ふたつ目は写真館の写真&ネガ入れです。
この絵が購入の決め手となりました。
IMG_8961

裏もたまりませんね。
IMG_8965

さて、コレクションをずらりと並べて記念撮影です。
結構増えてきましたが、台湾での衝動買いはまだまだ治まりそうもありません。
IMG_8973

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村