台北サイクリング(圓山〜公館〜福和橋跳蚤市場〜寶藏巖國際藝術村)

本日は天気がとってもとっても良かったので、台北を思いっきりサイクリングです!

まず、自宅から圓山までハイテンションでぶっ飛ばします。
さあ、MRT乗るぞ、というところで中山北路がまさかのマラソン、通行止め。
す、すごい人だ・・・。
IMG_8762

IMG_8765

10分ほど待ちましたが、どんどん人が来るので、警察の目を見計らって
この人波の中を横断しました。
なんか、応援団も気合が入ってるなぁ・・・。
IMG_8767

台北自転車部はそんなことではめげません。
圓山からMRTに乗車します。
台北は自転車野郎にやさしい街。
IMG_8778

IMG_8779

電車のホームに自転車なんて、ちょっと悪いことをしている気になりますが、
実際はそんなことありません、堂々といきましょう。
IMG_8769

電車の中ではこんな感じです。
IMG_8774

MRT公館の駅に到着し、街中を走って橋を渡るとそこには巨大な福和橋跳蚤市場。
な、なんだこの規模は〜。
IMG_8800

巨大フリーマーケットの前には、なんだかとっても怪しいお店(?)が。
なんてディープなんだ〜。
IMG_8782

IMG_8783

そしていよいよフリーマーケットへ。
なんでもかんでも売ってます。
IMG_8784

IMG_8787

IMG_8785

IMG_8790

中にはクエスチョンマークがぷよぷよ上空に浮いているお店も。(???)
IMG_8792

こちらは鳥を売っちゃってます。すげー。
IMG_8795

すごいフリーマーケットに後ろ髪をひかれながら、川を渡って台北に戻る途中、
たまたま寶藏巖國際藝術村がありました。
IMG_8819

いつか行こうと思っていたところなので、もったいなくてちょっと見て退散。
今度、じっくり訪れますよ!
IMG_8808

IMG_8810

IMG_8814

IMG_8817

IMG_8822

IMG_8825

いや〜、LAみたいな天気です。
IMG_8826

IMG_8828

こういうのいいなぁ。
IMG_8830

自転車はいろんなところで借りることができます。
普通の台北旅行に飽きたら乗ってみるのも良いと思いますよ。
IMG_8831

アメリカンドッグを食べて終了です!
IMG_8832

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村