厦門・永定旅行(2日目)

厦門・永定旅行二日目は、土楼を見るために中国人バスツアーに交じって永定へ。
日本人バレして袋タタキにあったらどうしよう、という不安も若干ありますが、
まあ、ゆるい感じで行きましょう。
IMG_8566

バスで3時間程度と聞いていましたが、休憩ポイントで謎の健康グッズ売りトークを
散々聞かされるなど数々の障害があり、なかなか目的地に到着しません。
IMG_8397

目的を果たせないまま、昼食タイム。
すっごーく田舎のこちらにて。
IMG_8403

バスツアー参加者のみんなと食事です。
なんか、いろんな意味で終始ドキドキでしたが、田舎料理は美味しかったです。
IMG_8400

IMG_8399

たくましいおばあちゃん。
IMG_8404

バスが厦門を出発して約5時間、やっと目的地の永定土楼に到着しました。
見学時間は2時間しかないので、焦ってまわります。
まずは、まだ建って50年ほどの新しいこちらの土楼。
IMG_8413

感動〜。
IMG_8414

IMG_8415

IMG_8418

お次は世界遺産のこちらの土楼。
福建省で一番大きいらしいです。中は迷路でした。
それでは一気にまいります。
IMG_8420

IMG_8424

IMG_8461

IMG_8459

IMG_8460

IMG_8435

IMG_8468

IMG_8480

IMG_8487

IMG_8489

タバコ作ってます。
IMG_8483

IMG_8541

IMG_8540

IMG_8544

土楼のまわりも良い感じです。
IMG_8445

IMG_8503

IMG_8545

お?
IMG_8548

紅バナナ美味しかった。
IMG_8553

IMG_8554

干し柿もうまい。
IMG_8556

IMG_8505

IMG_8506

そして次は丸じゃなくて四角の土楼。
ちゃっかり上に登らせてもらいました〜。
IMG_8521

IMG_8533

IMG_8536

IMG_8531

すばらしい体験でした。
IMG_8562

帰りはまたバスに揺られ、買い物スポットに連れて行かれ、廈門に戻ったのは19時頃。
若干の疲れはありますが、夜はまだこれからです。

訪れたのは廈門大学近くのオシャレスポット曽厝垵。
ド・ローカル店+オシャレ店ゾーンで結構衝撃の場所でした。
廈門すごい、奥が深いです。
IMG_8591

IMG_8595

IMG_8606

IMG_8655

IMG_8610

IMG_8614

IMG_8622

夕飯はこちらにて。
IMG_8649

IMG_8648

お、ビリヤードやってる〜。
IMG_8650

IMG_8652

そして衝撃の「Temple Cafe」でウイスキーを飲み、二日目終了です!

Yongding and Xiamen, China 2012
Canon EOS Kiss X3 / EF24-105mm F4L IS USM, 10-22mm F3.5-4.5 USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村