厦門・永定旅行(1日目)

思いつき週末海外旅行で中国の厦門へ行ってきました。
台北から飛行機で約1時間50分、厦門キタ〜!
IMG_8729

ホテルにチェックイン後、まずは一番の繁華街である中山路を闊歩です。
IMG_8114

IMG_8103

厦門はアヘン戦争でイギリスに占領されたことがあり、また鼓浪嶼には
十数ヵ国の領事館がおかれるなどの歴史があり、西洋チックな建物が多いです。
IMG_8121

と思いながら歩いていると、中国チックな看板が。
IMG_8113

目ヂカラ。
IMG_8118

厦門は、中国で台湾にいちばん近い都市なので、こんな通りもありました。
台湾のシャオツーがたくさん売られています。
IMG_8126

IMG_8122

IMG_8125

中山路を抜けて、船に乗って鼓浪嶼島へ行きます。
多くの人たちが船を待っている船乗り場はちょっと嫌な予感がしましたが、
杞憂に終わり良かったです。
IMG_8128

IMG_8129

あっという間に鼓浪嶼島到着。
ここ、想像をはるかに超えた素敵な島でした〜!
IMG_8141

IMG_8140

それでは、中洋折衷のお金持ちの旧館見学を含め、一気にいきます。
IMG_8162

IMG_8174

IMG_8178

IMG_8208

IMG_8198

IMG_8204

IMG_8234

IMG_8240

IMG_8244

IMG_8255

IMG_8246

IMG_8261

IMG_8278

IMG_8281

IMG_8282

IMG_8284

IMG_8286

IMG_8317

厦門と言えば海鮮、ということで海鮮レストランへ。
なんだか怖い生物がいっぱいいましたが、ひるまず入ります。
IMG_8295

IMG_8302

指差しでオーダーすると、その場で捕まえて料理してくれますよ。
IMG_8303

なかなかの雰囲気。
IMG_8311

まだまだ島を楽しみたかったのですが、とりあえず船に乗って戻ります。
IMG_8330

IMG_8346

夜の一杯は、とってもおしゃれな「珈琲一條街」にて。
IMG_8366

IMG_8359

IMG_8361

IMG_8363

ちょっと中山路近くを散歩します。
IMG_8385

IMG_8391

IMG_8392

こうして、楽しい楽しい厦門旅行一日目が終了です。

Xiamen, China 2012
Canon EOS Kiss X3 / EF24-105mm F4L IS USM, 10-22mm F3.5-4.5 USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村