台南散策(安平老街〜孔廟近辺)

台南の町、安平老街を朝から散策です。

まず向かったのは安平古堡。
IMG_7826

IMG_7828

IMG_7829

こちらからは安平区の町並みを一望することができます。
IMG_7830

そして老街を闊歩。
IMG_7858

IMG_7859

IMG_7843

IMG_7842

これは拝拝のときに神様に燃やしてあげるためのお金です。
お金を作っているところをはじめて見ました。
IMG_7855

IMG_7867

本日は、11月なのに気温がぐんぐん上がって最高気温は32℃。
バテバテのため、フルーツジュースを飲んで休憩することに。
選んだのはこちらです。
IMG_7849

このお店のラオパンオススメは、50年変わらぬ味のパパイヤ牛乳。
美味しくなければお金払わなくて良いよ、と自信の発言です。
IMG_7853

思いっきり写真をとり忘れましたが、今まで飲んだパパイヤ牛乳とはちょっと違い、
シェイクっぽくなっており感動のお味でした。
IMG_7851

安平のセブンイレブンは地元とコラボしてます。
IMG_7866

セブンイレブン店内は古い壁を利用した作り。
IMG_7865

そしてタクシーで中心部へ。
IMG_7868

がっつり牛丼定食を食らって、さらに散策します。
IMG_7882

IMG_7889

散策中にこんなところを見つけました。
スリムな人しか入れない路地。
IMG_7905

何があるのだろうと行ってみました。
IMG_7903

とっても怪しい雰囲気。
ここを入ると階段があって、2階には感じのよい喫茶店がありましたよ。
IMG_7904

孔廟の近くにはたくさん魅力的なところがあります。
こちらは偶然見つけた場所。
IMG_7907

IMG_7911

IMG_7910

IMG_7914

IMG_7913

台南は何度も訪れていますが、行く度に新たな発見がたくさんあります。
まだまだ底が見えない台南、今後も開拓し続けます。

Tainan, Taiwan
Canon EOS Kiss X3 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村