台湾衝動買いシリーズ 6「台南の帆布かばん」

台南の町は港から近く、昔から海に関連する様々な産業が盛んなのですが、
そのうちのひとつが帆布です。

最近、帆布でつくった手作りのかばんを売る店が台南市内に3件あることを知り
とても気になっていたのですが、本日機会があり台南を訪れたので、早速
訪問してみました。

一軒目はこちら「廣富號」です。
(台南市中西區忠義路二段78號)
IMG_7717

しっかりした店舗で品ぞろえも良く、ぐいっと引き込まれます。
IMG_7713

三軒の中で、もっともおしゃれかな、と。
ただし、値段はここが一番高価でした。
IMG_7715

台湾マニアにはたまらない「台湾製造」の文字もしっかり刻まれており、
たくさん買いそうになってしまいました。
IMG_7714

興奮する気持ちを抑えながら向かった二軒目は「合成帆布行」です。
(台南市中西區中山路45號)

このお店は作業場と一体になっており、三軒の中でもっとも狭いです。
いきなり店の中(前)で作ってます。
IMG_7722

IMG_7721

肩掛けかばんキター!
IMG_7723

このお店でひとつ、味があるちっちゃなポーチを購入しました。
どうですか〜、これ〜。
IMG_7928

IMG_7935

そして三軒目、我々3人が最も気に入ったお店がこちら「永盛帆布行」。
(台南市中西區中正路12號 )
IMG_7708

このお店も作業場と一体。
というよりも、作業場の端っこでちょこっとかばんを売っているといった
感じでございます。
IMG_7710

IMG_7732

こうやって作ってます。
IMG_7725

IMG_7729

散々悩んだ挙句、購入したのはこのかばんです!
いや〜、何度見ても素晴らしい。
実際に使ってみましたが、使い心地も良いし生地がかなり頑丈なので
長く使えそうです。
IMG_7924

IMG_7927

赤いステッチがおっしゃれ〜。
IMG_7926

そして何と言ってもこれでしょう。
IMG_7920

ちなみにこのお店の老板はとっても優しいし、かわいいおばあちゃんは日本語が
しゃべれるので、機会があって訪れる方は、ぜひともいろいろお話してみてください!

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村