九份・侯硐旅行(2日目、最終日)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら
九份での朝。少し雨が降る。
IMG_7528

朝食前に小豆餅。
IMG_7537

IMG_7539

そして朝散策。
IMG_7544

かなり雰囲気の良いお茶屋さんを発見しました。
お店の名前は「九份茶坊」です。
IMG_7570

IMG_7546

IMG_7554

IMG_7551

IMG_7557

IMG_7574

IMG_7579

そして朝ごはんはこの景色を見ながら。
IMG_7586

民宿を後にします。
台湾には全国各地に民宿があって、安く快適な宿泊が可能です。
IMG_7589

そして次に向かったのは、猫がたくさんいて「猫村」と呼ばれる侯硐。
(猫はあまり好きではないのですが・・・)
IMG_7699

駅の中はすでに猫。
IMG_7592

IMG_7595

駅を出るとどこもかしこも猫と猫グッズばかりなのですが、
まず、犬を連れてこないことを推奨する看板が。
IMG_7598

それでは一気に紹介します。
IMG_7601

IMG_7607

IMG_7626

猫注意の看板。
IMG_7688

IMG_7627

食堂、全然関係ないのに猫の絵。
まあ、食堂の中に猫がいたのですが。
IMG_7633

こいつはたぶんドン。
IMG_7678

高梁酒の段ボールに入っている猫。
これもかなりの大物と推測。
IMG_7637

お店も猫に占領されております。
IMG_7646

猫パイナップルケーキ!
IMG_7689

IMG_7660

猫村なのに犬×4。
IMG_7599

ついでにこれ食べました。
IMG_7683

IMG_7684

ついでに炭坑跡と橋を観光しました。
IMG_7697

参考までに猫村散策マップです。
IMG_7629

Jiufen and Houtong, Taiwan
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村