九份・侯硐旅行(1日目)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら

本日はポカポカ陽気&旅行の秋ということで、あらためて九份へ。
雨が多い九份ですが、本日はこの景色。
IMG_7282

早速、散策開始です。
IMG_7284

土曜日ということもあってかなり混雑していました。
お店の人の話によると、今やこの九份は国際的な観光地となっており
アジア各国から人が集まるそうです。
IMG_7298

そしてこの有名な坂。
IMG_7281

坂を登ったところで、まずは本日の宿探し。
あまりこだわりがないので、結構すんなり見つかりました。
この宿の共有スペースである食堂からはこの絶景です。
IMG_7288

荷物を置いて、あらためて散策。
IMG_7303

IMG_7332

IMG_7368

IMG_7331

IMG_7336

茶葉蛋。
見た目はなんとなく怖いかもしれませんが、お茶の葉で煮込んだ茹で卵です。
ここのお店はちょっと変わった味がしました。
IMG_7345

これも食べた。
IMG_7348

これも食べちゃった。
IMG_7350

IMG_7356

台湾の街を歩いていると、いろいろと発見があり楽しいのです。
IMG_7371

IMG_7373

こちらは年代物の高梁酒!
今はアメリカにいるid:Gaoryanに飲ませてあげたい!
IMG_7377

欲しくて欲しくてたまらなかったけど、ぐっとこらえたのがコレ。
IMG_7378

夜の九份はほぼ初めてだったのですが、噂通り素晴らしい雰囲気。
IMG_7387

IMG_7398

IMG_7415

IMG_7407

IMG_7426

IMG_7437

こちらは有名店のようで昼も夜も大行列でした。
IMG_7449

IMG_7457

そして夜のメイン階段。
IMG_7472

IMG_7501

IMG_7480

IMG_7482

IMG_7522

IMG_7524

穏やかな九份の夜を満喫した一日目でした。

Jiufen, Taiwan
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村