台湾料理「高家荘」台北市林森北路279號

いままで何度も前を通っていたけれども、一度も入ったことのなかったお店
「高家荘」へ。
IMG_6071

結構遅くに訪れたのですが、かなりの人でした。
というのも、場所が林森北路ということに加え、夜食にちょうど良いんです。
朝5時まで営業しているというのだからすごい。
IMG_6069

ここのお店、何と言ってもまずは「米苔目」を注文せねばなりません。
これがすごく優しい出汁で、うどんよりもモチモチした食感。
これで30元なのだからたまりません。
IMG_6065

IMG_6068

もちろん、他にも結構ディープそうな料理がたくさんあります。
IMG_6063

IMG_6064

怖そうなものはまた今度、ということで、紅焼猪肉とオクラを注文。
紅焼猪肉がすごくうまい。
IMG_6067

ローカル台湾料理好きな方にはオススメです。
林森北路で飲んだあとに是非。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村