台北アメリカンスクール・フードフェア散策

本日は、台北の天母にある台北美國学校のフードフェアに行ってきました。
IMG_7108

ときおり学校の前は通るのですが、中に入るのは初めて。
フェスティバルはゲームゾーン、屋外フードゾーン、屋内フードゾーンの
三つに分かれています。

まずはゲームゾーン。
IMG_7113

パイ投げのターゲットの仕事は大変そう。
まあ、こうして働くことの大変さを学んでいってね。
IMG_7112

そして早くも屋外フードゾーン。
今回は20ヵ国が出展しているとのことでワクワクでしたが、早速テンションが
あがってきます。
IMG_7119

イギリスブースでスコーン買いました。
IMG_7125

IMG_7124

メインの昼食は韓国ブースにて。
IMG_7117

IMG_7127

IMG_7128

IMG_7130

150元以上買うと、韓国うちわがもらえます。
IMG_7131

さらに散策。
IMG_7121

IMG_7123

IMG_7120

結構気温が高いので、カキ氷やトルコアイスが大人気。
IMG_7133

IMG_7134

そして校舎と校庭へ。
さすがアメリカンスクール、当たり前ですが中はアメリカーンです。
IMG_7137

IMG_7138

IMG_7160

IMG_7162

食堂に入るとすごい人。
校内にもこんなたくさんの国が出展しているとは・・・。
がっつりブルコギ弁当を食べてしまいちょっと後悔。
IMG_7140

IMG_7164

メキシコ。
IMG_7143

ロシア。
IMG_7141

スイス。
IMG_7147

ベトナムブースは生春巻き。
IMG_7146

こちらのフランスブースでデザートのクレープ。
すんごい美味しい。
IMG_7144

IMG_7157

日本ブースにもかなり惹かれましたが、カロリー計算の都合上、見るだけ。
IMG_7151

香港。
IMG_7166

すごく楽しいイベントでした。
これって年に一回、1日だけなのでしょうか・・・。
回数を増やしてどんどんやってほしいです。

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村