大渓老街散策

(きれいな写真バージョンのブログはこちら

本日は台北から車で1時間ほどのところにある大渓の老街へ行ってきました。
IMG_7088

過去に行ったことがあるかどうか覚えていないのですが、思ったよりも広く、
老街大好きな私にとっては最高の場所でした。
日曜日の午後なのでかなりの混雑です。
IMG_7042

まずはこのピーナッツ粉かけアイスクリームにチャレンジ。
これがなんと、香菜(パクチー)たっぷり入ってるんです。
恐る恐る食べましたが、言い表せない絶望感に満たされました。
IMG_7018

老街には子どもたちをわくわくさせるお店がたくさんあります。
IMG_7020

IMG_7031

こちら、今日は食べませんでしたが菱角というものです。
見た目は怪しいのですが、食べてみるとすごく美味しいピーナッツです。
屋台ではだいたいホクホクのものを売っているので、見つけたら
ぜひとも食べてみて欲しいです。
IMG_7021

駄菓子屋さん発見。
かなりキテます。
IMG_7026

IMG_7027

IMG_7029

このきな粉揚げおかし、試食を食べてすぐ惚れて購入しました。
IMG_7022

さらに闊歩。
IMG_7016

IMG_7040

IMG_7039

これ、食べました。
IMG_7034

IMG_7033

郵便ポストや建物の作りも懐かしい感じ。
IMG_7060

IMG_7054

次は黒豆花。
IMG_7044

IMG_7047

良いです。
IMG_7063

最後は大混雑の豆干のお店でフィニッシュです。
超有名店らしいですよ、ここ。
IMG_7070

IMG_7082

IMG_7085

大渓、とてもよいところでした。
次回はもう少しゆっくり時間をかけて歩いてみたいと思います。
IMG_7089

Dasi, Taiwan
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村