台湾料理「紫都(吉林店)」台北市吉林路41号

本日の夕食はあさり(あっさり)麺が美味しい「紫都」へ。

実はこの店以前は長安東路にもあって、ずっとそちらに通っていたのですが
残念ながら潰れてしまいました。

幸い吉林路店は残っていることが判明。
長安東路から5分ほど歩いて無事入店できました。

まずは空心菜。
しっかり美味しいです。
IMG_5674

私の記憶ではハマグリ麺だと思っていたのですが、久々にオーダーしてみたら
あさり麺でした。
IMG_5677

二日酔いの次の日の昼食にぴったりなんです。
スープは透き通っていますがしっかりとした海鮮出汁。
やっぱり最高です。

ちなみにこの麺、菜単に載っていませんのでご注意を。

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村