鶯歌・三峡日帰旅行

(きれいな写真バージョンのブログはこちら

本日は総勢7名で陶器の町である鶯歌と老街で有名な三峡へ。
だいぶ変わった台北駅から出発です。
IMG_6145

切符販売機は懐かしい感じ。
IMG_6148

無事切符をゲットです。
IMG_6149

台北駅は微風グループがかなり大がかりに投資して、だいぶ近代的な
お店が増えました。

それでもやっぱり惹かれるのはこういうお店。
IMG_6151

ちょっと遅れて台北駅を出発。
新しくなった台鉄の電車は快適で、あっという間に鶯歌到着。
IMG_6156

早速、老街を散策。
IMG_6182

IMG_6186

IMG_6157

IMG_6167

目的は陶器のはずが、いきなり脱線。
IMG_6163

IMG_6164

台湾の古早味といえばビニール袋でしょう。
IMG_6165

ソフトクリームもうまい。
IMG_6169

みなさんはこちらで陶器づくりですが、引越し間もない私はお皿を買いに。
IMG_6172

IMG_6171

おお!
あまりの興奮に、必要以上買ってしまいました。
IMG_6175

IMG_6185

歌劇団登場。
IMG_6195

天気はイマイチですが、タクシーで三峡へ。
台風の影響で降ったり止んだり。

三峡の老街は趣があって大好き。
IMG_6238

入口ではちっちゃな犬が大道芸。
少なからずやらされ感があるのは間違いありませんが素晴らしい芸です。
IMG_6198

IMG_6200

本日は拝拝(ぱいぱい)が行われていました。
IMG_6209

お供え物には大きな豚さん。
生きたままの魚やパイナップルをくわえていました。
IMG_6210

老街散策。
IMG_6213

IMG_6236

IMG_6226

IMG_6221

IMG_6220

IMG_6224

IMG_6239

短い時間でしたが三峡も満喫。
鶯歌駅から帰還です。
IMG_6244

IMG_6245

Yingge and Sanxia, Taiwan
Canon EOS Kiss X3 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村