セドナ旅行(2日目)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら
セドナ旅行2日目。

朝からベルロックへ。
一番好きな形の岩山へ登ってしまおうという企画です。
IMG_4971

南側の駐車場からベルロック・パスを歩いてぐるりと北側へ。
IMG_4972

不思議と山を登り終えた帰路の人たちは笑顔でハイテンション。
これがパワースポットの力?
こちらは登山などしたことがないため、登る前からテンション低いです。

そしていよいよベルロックトレイルがスタート。
IMG_5012

IMG_4977

すでにこの景色。
IMG_5013

普段、山歩きなどしないのでトレッキングシューズをもっておらず、
いつものスニーカーだったのでツルツル滑りながら登ります。

それでもなんとか一歩ずつ、気づけばどんどん高くなっていく。
IMG_5001

ちょっと、セドナすごいです!
IMG_4997

噂どおり不思議とぜんぜん疲れません。
セドナはパワーがみなぎっている場所なので、疲れないのだとか。
本当だったのでビックリ。

そしてあっという間にこの景色。
いや〜、達成感!
IMG_5007

パノラマ写真はこちら

ベルロックのこの部分まで来ました。
IMG_5014

帰りはハイテンション。
すれ違う人に無駄に声をかけながら下ります。

ベルロックの後は車で少し北上。
途中に面白そうなお店があったのでひやかします。
IMG_5024

IMG_5028

IMG_5027

IMG_5026

こちらはホーリークロス教会。
大胆なことします。
IMG_5021

道中、リンゴの出店を発見。
リンゴがマイブームなので迷わず立ち寄り購入です。
IMG_5040

IMG_5030

IMG_5033

リンゴのスイートサイダー?
IMG_5034

もちろんこちらもいただきます。
生搾りリンゴジュース美味しい〜。
IMG_5039

IMG_5037

その後、北部のホピ族の旧集落へ。
IMG_5051

大変残念ながら、ほとんど跡形がありません。
IMG_5050

近くでちょっと休憩。
IMG_5053

マトリックス君、がんばってます。
IMG_5060

ちょっとセドナの街を散策。
IMG_5064

IMG_5078

IMG_5083

IMG_5077

そして食べちゃいました、アイスのダブル。
コーンの先までギッシリ。
IMG_5082

そして次の山歩きはインフォメーションセンターのおじいちゃんオススメの
ソルジャーパス。
IMG_5087

IMG_5096

巨大岩の崩落現場。
この下が絶壁になっていて恐怖を味わう。
IMG_5092

そして突如現れるセブン・プールズ。
これ、とっても不思議だった〜。
IMG_5098

そして最後のトレイルはボイントン・トレイル。
IMG_5115

こちらに登っていきます。
IMG_5116

IMG_5120

そして今回も疲れ知らずであっという間に到着。
すごーい。
IMG_5132

IMG_5127

IMG_5136

その後、町で韓国料理を食べて2日目が終了です。

Sedona, AZ, U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村