産地別おいしいワイン

本日は近所のTotal Wineへワインを買いだしに行きました。

今までの人生の中で出会ったワインは数あれど、このワインとの出会いは
人生を変えた、といえるほどのワインは一握り。
今日はその素晴らしかったワインと同じ産地のワインを購入しました。
IMG_4071


1. Gevrey-Chambertin

ジュブレ=シャンベルタンは、フランスのブルゴーニュ、コート・ドールにある
3000人ほどの小さな村。ここのピノ・ノワールが格別に美味しいのです。
高くてなかなか飲む機会がないのだけれど、やっぱりたまに飲みたくなる。
思い切って買っちゃいました。
IMG_4080


2. Franken

ドイツのバイエルン州北部にあるフランケン地方。
そこのワインはこのずんぐりとしたボトルが特徴で、きりっとなかなかの味。
南ドイツのロマンチック街道を旅したときに、宿泊したローテンブルクの街で出会って
虜になってしまいました。
ちなみにものすごい売り場面積のTotal Wineでも、フランケンワインはこの一本しか
見つけることができませんでした。
IMG_4083


3. Ribera del Duero

スペインに旅行で訪れたときに感動したのが、このRibera del Dueroのワイン。
濃厚で深みがあり芳醇です。
IMG_4085


4. Napa Valley

こちらはアメリカ代表、カリフォルニアはナパ・バレーのワイン。
ナパは昨年ワイナリー巡りで訪れましたが、雰囲気がすばらしくその場で飲むと
ワインの味を引き立ててくれるような場所です。このワインは美味しいかな。
IMG_4086

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村