テメキュラ・ワイナリー巡り

(きれいな写真バージョンのブログはこちら

本日はテメキュラのワイナリー巡りの日帰旅行。
いつものノープランで適当にワイナリーへ入り試飲大会を行います。

気まぐれで入った1軒目は「Ponte」。
IMG_4053

駐車場に車を停めるのが難しいくらいの人が入っています。
どうやら試飲だけではなくレストランも混雑している様子。
なかなか雰囲気も良いです。
IMG_4031

IMG_4047

そしてこちらがテイスティングルーム。
20ドルで6杯と若干高めではありますが、期待大。
IMG_4043

いきなり一杯目からきました、白スパークリングの「Moscato 2010」。
こりゃうまい。
IMG_4033

ちなみにこのワイナリーのテイスティングルームにはチップスもあり
つまみながら飲めるので嬉しいです。
IMG_4034

ワイン以外のお土産も購入可能。
IMG_4042

酔いさましにワイナリー内を散歩。
IMG_4045

IMG_4050

IMG_4048

1軒目からかなり飛ばした感がありますが、2軒目は「Monte De Oro」。
このワイナリーは昨年のバルーン&ワインフェスティバルの際に立ち寄りました。
ちょっと休憩をということでこちらは見学のみとしました。
IMG_4057

IMG_4058

IMG_4055

IMG_4059

IMG_4060

3軒目は「Baily Vineyard & Winery」。
こちらは1軒目、2軒目とは異なり、かなり地味な佇まいです。
IMG_4061

IMG_4062

ここは10ドルで6杯。
白はかなり個性的で甘味がほとんどない玄人好み。
赤はしっかり濃厚、M&Mなどオリジナルブレンドのワインもあり面白いです。
IMG_4064

4時間で実質2軒とダラダラ飲みでしたが、楽しいワイナリー巡りとなりました。
また行きたい!

Temecula, CA U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村