サンタバーバラ日帰旅行

(きれいな写真バージョンのブログはこちら

本日ははじめてサンタバーバラへ。
渋滞なく順調に2時間弱で到着。
まずはオールドミッション・サンタバーバラです。
IMG_3552

このミッション、ピンク色が入っておりとても綺麗ですね。
IMG_3551

IMG_3554

IMG_3573

中に入るとこんな感じです。
IMG_3561

IMG_3560

りっぱな木。
IMG_3563

教会。
IMG_3566

この後、礼拝にちゃっかり参加しました。
手順分からずどぎまぎしましたが、経験値上がりました。
心清らかになった気がします。

次に向かったのはサンタバーバラ郡裁判所。
IMG_3574

こちらは実際に今も使用されている裁判所なのですが、とても味があるんです。
しかもここからの眺めは素晴らしいとのことで期待大。
早速、中を散策します。
IMG_3616

IMG_3623

IMG_3608

IMG_3584

壁にはスペイン語。
すごく風格漂う法廷です。
IMG_3629

IMG_3627

そしてエレベーターで上まであがるとこの景色。
サンタバーバラの街が一望できます。
IMG_3601

かなりの空腹、自然と足はダウンタウンへ向かいます。
なんだか素敵なところだなぁ、サンタバーバラ。
IMG_3655

IMG_3661

IMG_3656

IMG_3662

美味しそうなハンバーガー屋さんをみつけ、ガッツリと食らったあとは
スターンズワーフまでお散歩。
IMG_3671

IMG_3668

IMG_3683

IMG_3679

ワーフとダウンタウンの間は25セントバスが走っています。
帰路はこれで楽チン。
IMG_3691

はじめてのサンタバーバラ。
こじんまりとして落ち着いていて良い街でした。
この先にはワイナリーがたくさんあるそうなので要再訪です。

Santa Barbara, CA, U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村