台湾旅行(5日目:集集〜車埕〜台中)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら
5日目。

集集農場での朝食は豪勢。
農場でとれた卵や野菜を使った料理は絶品。
IMG_3023

サツマイモ入りのおかゆが美味しい。
IMG_3025

夜は真っ暗で怖かったのですが,朝起きてみると動物がたくさんいてなかなか
にぎやかなところであることが分かりました。

この子山羊は,いくら柵の中に入れてもすぐ脱走してしまうそうで,
この一頭だけ放し飼いで農場内をうろうろしています。
IMG_3086

バナナすげー。
IMG_3031

りりしー。
IMG_3034

かわいー。
IMG_3065

警備犬?
IMG_3054

とさかー。
IMG_3027

農場を後に集集の町へ向かう途中,ちょっとしたひまわり畑が。
この季節にひまわりか。
IMG_3090

そして集集の町。
IMG_3103

こじんまりとした朝市。
IMG_3101

超大臭豆腐,怖いなぁ。
IMG_3102

看板いっぱい。
IMG_3104

そして夢にまで見た集集駅に到着。
以前,社員旅行で近くまで来たものの,通行止めで来ることができなかったので
5年越しの念願が叶いました。
IMG_3176

いいなぁ,いいなぁ。
IMG_3113

IMG_3114

IMG_3115

こういうのがたまりません。
IMG_3108

IMG_3110

IMG_3119

集集駅から線路の上を歩いて明新書院を目指します。
IMG_3132

IMG_3138

20分ほどで到着。
IMG_3141

IMG_3160

IMG_3161

IMG_3143

IMG_3153

すごく懐かしい感じのティッシュ売り機。
IMG_3163

帰り道。
IMG_3164

この子に思い切り吠えられた。
IMG_3171

こちら,とうもろこしの自動焼機。
見ていたらどうしても食べたくなって買っちゃいました。
IMG_3180

IMG_3183

IMG_3184

食後のデザート。
IMG_3195

こちらは1999年の921集集大地震の際に崩れ落ちた廟。
当時のまま保存されています。
こういうのってすごい。
IMG_3205

IMG_3206

IMG_3210

すごいのは,その隣に新たな廟を建て直していることです。
IMG_3211

昼食をとって向かったのは集集線の終点である車埕駅。
ここが本当に良かった!
IMG_3285

IMG_3245

IMG_3230

IMG_3231

車埕老街。
IMG_3213

おなかいっぱいにもかかわらず,ここで木桶弁当にひかれてしまい,あやうく購入して
しまうところでした。
あぶないあぶない。
IMG_3216

いや〜,レトロです。
IMG_3223

IMG_3227

IMG_3250

IMG_3249

IMG_3252

IMG_3263

IMG_3268

IMG_3265

IMG_3267

紅葉はこれから。
IMG_3288

まだまだ闊歩します。
IMG_3275

IMG_3281

IMG_3269

IMG_3282

車埕を後にし,本日の宿泊地である台中へ。
IMG_3339

IMG_3327

40人くらいでプレゼント交換会。
IMG_3382

円になって音楽が流れている間,横にプレゼントを回し続けるのですが,
私にプレゼントを手渡す隣の女性,良さそうなものだと急にスピードを落とし
なかなか渡してくれませんでした。

結局,すごくへなちょこのものになってしまいました。
とほほ。

宿泊:台中金典酒店
台中市健行路1049號

Nantou and Taichung, Taiwan
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村