台湾旅行(4日目:九族文化村〜日月潭〜集集)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら
4日目。

ロサンゼルスでは毎日雲ひとつ無い天気が当たり前ですが,冬の台湾ではこれだけ晴れれば
かなりラッキーです。
雨男返上かも。

民宿からの眺めは最高。
IMG_2647

IMG_2650

こちらで朝食をとります。
IMG_2654

IMG_2653

山から下りる道で,高山高麗菜などの野菜を売る店を見つけ立ち寄りました。
ここのおっちゃん,林業の関係で日本全国各地へ行ったことがあるとのことで,訪れた
すべての町の名前を見事に言えました。(3分くらい聞いてた)
IMG_2677

おっちゃんの話,そして日本語はとっても面白く,台湾で良く話されている日本語,
「頭コンクリ」が出て笑いました。
IMG_2655

生まれたての猫。
IMG_2665

山から降り埔里の町では18°という人気チョコレート店へ。
試食とコーヒーだけで大満足。
IMG_2684

IMG_2680

そしてしばらく車を走らせ,九族文化村に到着。
ここは台湾でも3本の指に入るテーマパーク。

まず入ると,ヨーロッパ風の庭園と立派な建物。??
IMG_2685

九族文化村は台湾の原住民テーマパークだと思っていた私。
これにはかなり戸惑いました。
IMG_2689

自分を落ち着かせながら歩いていくと,ようやくそれっぽい感じになってきました。
IMG_2692

IMG_2696

ところが,そこは立派な遊園地。えっ?
IMG_2701

気にせず,文化村内のロープウェーに乗るとどんどん上に登って行きます。
すごい広さ。
IMG_2768

ロープウェーを乗り継ぐと,文化村を出て日月潭まで突き抜けました。
すごいなぁ。
IMG_2704

九族文化村をろくに見ず,日月潭を観光です。
曇っているけど水がきれい。
IMG_2771

空腹で,なぜかどうしても牛排(ステーキ)が食べたくて,町を目指して歩きます。
闊歩闊歩。
IMG_2711

IMG_2713

良いところですね,日月潭
IMG_2716

IMG_2718

そしてようやく町に到着。
まずは試食でつなぎます。
IMG_2723

IMG_2725

そして見つけました人気店。
IMG_2730

見てみると,小米で作ったお餅を売るお店。

これは迷わず購入。
IMG_2727

できたての熱々,きな粉とゴマで超やわらかいお餅をほふほふといただきました。
最高だった〜!
IMG_2731

その後,ローカル店で食事をして,このあたりの名産である紅茶をいただきます。
IMG_2753

いや〜,どれも美味しい。
膨れた腹をかかえながらさらに闊歩。
IMG_2756

IMG_2761

IMG_2755

IMG_2750

IMG_2751

霧に包まれた湖が幻想的。
IMG_2765

ふと,こんなところでのんびりしていてはいけないことに気づきました。
本日のメインは九族文化村なんです。
あわててケーブルカーにのって九族文化村に戻ります。
IMG_2775

そして来ました原住民エリア。
台湾の原住民九族それぞれの住まいなどが見れます。
IMG_2777

ちょうど,踊りが行われていました。
これが盛り上がるんです,楽しいんです。
IMG_2782

IMG_2779

IMG_2794

IMG_2802

IMG_2808

こちらの踊りは,みんな興奮するやつ。

かっこいいなぁ。
IMG_2836

踊りを見た後は各族のエリアをまわります。
IMG_2843

IMG_2839

IMG_2850

IMG_2854

IMG_2851

なぜかウサギ小屋ありました。
IMG_2876

IMG_2871

IMG_2883

IMG_2885

原住民好きの私にはたまらないテーマパークでした。
ヨーロッパ調の庭園,派手な乗り物などもある,なんともコンセプトが定まらない
テーマパークですが,台湾ではすごく人気があるようなのでこういうところも
ありなのでしょう。

車で次の目的地である集集に向かう途中,日月潭にこんな建物を発見しました。
すごく素敵でついつい写真を撮りに立ち寄りました。
IMG_2924

IMG_2934

IMG_2925

日本人の設計だそうです。
IMG_2932

IMG_2936

IMG_2941

もうすぐ集集,というところに水里の町があります。
ここは梅が有名。
IMG_2944

IMG_2945

IMG_3013

山奥の真っ暗な中にある,集集農場内の民宿にチェックインした後,集集の町を散策。
IMG_2992

集集はバナナの産地。
いろんな種類があり興奮しちゃいます。
IMG_2967

雰囲気いいなぁ。
IMG_2997

IMG_2964

IMG_2994

IMG_2993

この闊歩の最中,奇跡の写真が撮れました。
こちらです!
IMG_2956

超ローカル店で食事をして,ビールを買って民宿へ。
共用スペースにカラオケがあり,ガッツリと2時間以上歌ってしまいました。
IMG_3016

さすが台湾,日本語の歌もいっぱいもあるよ。
IMG_3017

こうして4日目が終了です。

宿泊:集集農場民宿
南投縣集集鎮集集里環山街270巷42號

Nantou, Taiwan
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村