台湾旅行(3日目:埔里〜清境農場〜廬山)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら
3日目。
本日から南投への小旅行です。

平日ということもあり,渋滞なしで一気に埔里到着。
まずは紙教堂へ。
IMG_2520

その名のとおり紙で作られた教会です。
中はこんな感じ。
IMG_2522

IMG_2525

教堂前の池には蓮の花。
IMG_2535

なかなか粋なところです。
IMG_2537

IMG_2543

昼食をとった後は霧社へ。
山奥にある町ですが,霧社事件が発生した場所でありちょうど映画が上映されているので
かなりホットなところです。
IMG_2578

ありました,記念公園。
ここは台湾人も日本人も機会があれば来るべきですね。
IMG_2567

IMG_2566

IMG_2570

こちらは英雄とされる莫那魯道のお墓と銅像。
IMG_2569

IMG_2568

この記念公園の前に小学校があるのですが,ここが霧社事件が起きた現場と思われます。
台湾を愛する日本人としていろいろと考えてしまいました。

こちらは小学校にある蒋介石の銅像。
原住民の衣服着用です。
IMG_2573

霧社を後にし,山をさらに登ります。
IMG_2580

本日の民宿に到着。
IMG_2581

IMG_2586

一息ついた後,清境農場へ。
農場前にこんなところがありました。
IMG_2596

IMG_2603

IMG_2589

こちらは珍しいフルーツ黄金果。
一口試食しましたが,食べたことの無い食感がたまらず2ヶ購入。
IMG_2591

IMG_2592

梨も買って帰りましたがすごく甘くて美味しかったです。
IMG_2604

閉場間近で少しの間でしたが,寒い中,農場を散策です。
すると,ここでもやってます,結婚写真撮影。
恐ろしい・・・。
IMG_2616

次に向かったのは廬山温泉。
まずは温泉街をぶらぶらと歩きながら夕食の場所を探します。
IMG_2628

IMG_2630

IMG_2631

温泉に入って鍋を食べて,ぽっかぽかで民宿へ戻りました。
IMG_2633

こうして3日目が終了です。

宿泊:清境民宿 五里坡山莊
南投縣仁愛鄉大同村信義路40號

Nantou, Taiwan
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村