台湾旅行(2日目:台北)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら
2日目。

完全なるノープランの2日目は、ゆっくりしようと北投温泉へ。
まずは赴くがままに散策です。
IMG_2462

瀧乃湯もまだまだ健在。
いつか行こうと思いながらも一度も入ったことはありません。
IMG_2459

渋い佇まいだなぁ。
IMG_2461

地熱谷付近。
IMG_2482

IMG_2470

IMG_2481

IMG_2476

IMG_2488

そして選んだのはこちらの温泉。
以前、ベイツァー先生と一緒に来たことがあります。
IMG_2464

平日の午前中なので、予想どおり完全貸切です。
見てください、この湯船。
演歌もかかっているし、こりゃ日本でしょ。
IMG_2490

その後バスとタクシーを乗り着いて長春路まで行って、現在台湾で上映中の霧社事件
見事に描いた「賽徳克巴莱」を観ました。

かなりの長編で上と下に分かれていることを今回初めて知り、結局上しか
観れませんでしたが。

Peitou, Taiwan
Canon EOS Kiss X3 / EF24-105mm F4L IS USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村