台湾旅行(1日目:台北)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら
1年4ヵ月ぶりの台湾!

今回はじめて羽田−松山便を使ってみましたがすこぶる便利。
とりあえず荷物を置くために松山から敦化北路へ向かったところ計程車でわずか5分で到着。
これは癖になる近さ。
IMG_2433

まずはなぜかベトナム料理で腹ごなし。
ここの鶏肉三明治が美味しかった。
アメリカでなくとも美味しい三明治があるんだなぁ。

その後、台湾でのはじめての運転のために、日本の運転免許証の中国語翻訳文を
交流協会で発行してもらったり雑用をしたり。

ちなみに台湾では日本の運転免許証で自動車を運転できます。
正式には台湾は日本と国交が無く大使館は存在しないので、交流協会というところに
行って中国語翻訳文を800元支払って入手すればそれだけでOKです。

懐かしいメンバーとワイワイ夕食を取ったあと、懐かしの中山晴光市場の
ミニ夜市を散策。
IMG_2435

IMG_2436

あの絶品水餃の屋台、まだまだ健在です。
オヤジがんばってます。
IMG_2441

IMG_2456

とりあえずこんな感じで1日目は終了。

Taipei, Taiwan
Canon EOS Kiss X3 / EF24-105mm F4L IS USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村