日本のすごいもの

久々に日本のスーパーマーケットへ行ったところ,そこは感動するものがたくさん詰まったワンダーワールドでした。

  • ポン酢ジュレ


まずはこれ。揚げ物に普通のポン酢をかけると,ころもが軟らかくなりサクサク感が無くなってしまいます。そこでジュレ状にすることでその問題を解決。日本人だからこそ思いつき,製品化できたものです。

  • ごぱん納豆

http://www.takanofoods.co.jp/products/images/gopan.jpg
こちらはごはんにもパンにも載せて食べることができる「ごぱん納豆」。なんとタレはバターしょうゆ味です。ちなみに,うちの母は30年ほど前からパンに納豆を載せて食べており家族から批判を浴び続けていましたが,この度,母が先を行っていたことが判明し,どや顔でした。

日清 カップヌードルごはん シーフード 104g×6個

日清 カップヌードルごはん シーフード 104g×6個


世界的ロングセラーであるカップヌードルを,ダイナミックにごはんにしてしまうところ,日清って素敵な企業です。こちらはスーパーで260円と若干割高感がありましたが,頂戴してみたところなかなかのお味でアリでした。冷凍ピラフに近い感じ。
IMG_3317

IMG_3318

  • ホットケーキサンドアイス

IMG_3315
発想としては先述のカップヌードルごはんに近いです。いいところを突いてきますね。ちなみに冷凍庫から出してすぐ食べるのではなくて,10分くらい常温の中に置いておき,ホットケーキの部分を溶かして食べます。これ,かなりヒットでした。

いや〜,日本がんばってますね!

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村