中華料理「福海楼」18026 S Western Ave Gardena, CA 90248

本日のランチは久々に「福海楼」へ。

ここ最近ランチで中華料理を5回くらい連続で提案していますが、KENさんは
中華料理がお嫌いなようでずっと却下され続けていました。

本日はMさんと二人だけだったので、やっと提案がとおり行くことができました。
イエイ!

魅力的な料理がメニューにずらりと並ぶ中、なんと「大滷麺」を発見。
迷わず注文。

大滷麺というと、どうしても台北の双連駅近くにある食堂の大滷麺(45元)
想像してしまいますが、あれほど美味しい麺はなかなか無いので、
心の中でがんばって期待度を落として待ちました。

そしてきたのがこれです。
IMG_3196

若干雰囲気は違いますが、とき卵がかかっていて大滷麺に違いはありません。
これが出汁がしっかり効いていて、素朴で美味しいのです。

まさかロサンゼルスで美味しい大滷麺が食べれると思いませんでした。

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村