カリフォルニア旅行(6日目:サンフランシスコ〜ソルバング)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら

カリフォルニア旅行6日目。

噂どおり素晴らしい街だったサンフランシスコを後にして、本日の宿泊地である
ソルバングへ向かって一気に南下します。

当初予定は無かったのですが、思いつきでサンノゼのマウンテンバレーにある
Googleに行ってみることに。

かなりの敷地面積で全貌が分かりませんでしたが、こちらはGoogleという名の道。
IMG_1341

そして見つけました。
ストリートビュー撮影用の車とグーグルマップのマーク。
IMG_1331

こちらはグーグル自転車。
一台欲しいです。
IMG_1333

その後、海沿いを南下。
途中、フルーツやニンニクなどを売る農場に立ち寄りました。
IMG_1353

こちらは激安とうもろこし。
なんと6本で1ドル。
お土産用に購入しました。
IMG_1345

フルーツは超美味しそう。
IMG_1347

もちろん購入しました。
イチゴとアメリカンチェリーです。
その場で洗って食べれます。
IMG_1351

そのあとは、海沿いの道を南下していくのですが、急に雲行きがあやしくなって
この天気となりました。
IMG_1356

天気はあまりよくないのですが、それが幸いしてとても神秘的な雰囲気。
特にここは不思議な感じがしました。
休憩を兼ねてちょっと牛たちと戯れ、写真撮影です。
IMG_1371

絶壁。
IMG_1357

この道はほとんど集落が無いのですが、ここはすごく良いところでした。
次回はキャンプ?
IMG_1381

IMG_1379

出ました、アザラシ海岸。
IMG_1393

相変わらず君たち、やる気無いなぁ〜。
IMG_1394

サンフランシスコ出発から約8時間かけて、やっとソルバングの町に到着しました。
大好きな町、ソルバング。
IMG_1426

IMG_1429

金曜夜にも関わらず人出はまばらで、それが逆に落ち着いて良い感じでした。
IMG_1421

IMG_1430

「Solvang Kronborg Inn」1440 Mission Dr, Solvang, CA 93463
IMG_1408

IMG_1471

San Jose and Highway 1, CA U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村