サンディエゴ日帰旅行(ミッドウェイ〜ポイントローマ〜バルボア公園〜ガスランプ)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら
本日は会社の方たちとかなり前から企画していたサンディエゴ日帰旅行へ!

9時過ぎに出発、多少の渋滞に巻き込まれて12時前に到着。
まずは海辺のレストランで食事
サンディエゴらしいゆったりとした時間の中で空腹を満たします。

大満足の後、タイトなスケジュールを考慮し足早に向かった先はミッドウェイ博物館
IMG_0222

特に航空機に興味がある訳ではありませんが、たまたま先週スカイクロラシリーズを
読んだばかりだったので、空母と戦闘機が見れるとは最高のタイミング。
IMG_0273

まずは空母の内部散策です。
こちらはベッド。
IMG_0225

IMG_0227

チームごとの紋章。
IMG_0234

このほかにも、エンジンルームなど空母内部をかなり細かく見てまわることができます。

そしていよいよ滑走路へ。
IMG_0265

航空機、軍事モノ、スカイクロラ好きの方、お待たせしました。
それでは一気に紹介します。
IMG_0248

IMG_0258

IMG_0268

IMG_0245

こちらは救出の時に良く見るヘリ。
IMG_0255

IMG_0254

IMG_0247

ミサイルもメカニカル。
IMG_0296

レーダー機。
IMG_0295

IMG_0271

IMG_0300

戦闘機、ヘリ、レーダー機などを堪能した後は、空母の船長室・操舵室へ。
これもかなりレアな体験です。
IMG_0291

IMG_0289

ひととおり見学が終了した後、おまちかねのシュミレータ乗車。
これが360°、サーボ制御で恐ろしいほどグルングルン回っています。
さすがアメリカ。
IMG_0301

IMG_0305

早速私も出撃しましたが、敵機もかなりの速度で旋回しているので、
後ろに回り込むタイミングが非常に難しく一機も撃墜することができませんでした。
素人では、スカイクロラのようにはいきません・・・。

大満足で次に向かった先はポイントローマと呼ばれるサンディエゴの町が一望できる高台。
ここは本日訪れた場所の中で一番感動しました。
地球が丸い、海と空が青い、広い。
IMG_0313

IMG_0318

IMG_0315

サンディエゴ散策はまだまだ続きます。
次はバルボア公園へ。

この公園には動物園、数々の博物館、レストランなどがありますが、ただ散歩している
だけでも楽しめるところです。
IMG_0367

IMG_0371

IMG_0378

IMG_0372

IMG_0352

IMG_0354

IMG_0365

IMG_0351

IMG_0359

博物館系はあらためて攻めるとして、気づけばおなかすいてきたのでダウンタウンへ移動です。
向かった先はガスランプと呼ばれるバー・レストラン街。
IMG_0389

IMG_0388

コミコンというコミック系の大きな展示会が近くで行われていたため、血のりがついた
仮装をした人たちやドラゴンボール系の人たちなどでかなりの混雑でしたが、
よさそうなジャズバーを見つけエンジョイできました。

食後、ガスランプをぶらぶらと歩きます。
IMG_0399

こちらはハードロックホテル
IMG_0415

多くのお店から音楽が聞こえてきます。
夜がふけるほど、人の数は増えてきて歩くのが困難なほどに。
IMG_0408

IMG_0411

ふと見るとこのお店、なんだか怪しい雰囲気です。
IMG_0406

なんと、店内にロデオマシーン。なんじゃこりゃ!?
お客さんが挑戦しています。
IMG_0404

サンディエゴの夜には、なぜか自転車タクシーがたくさん。
IMG_0417

さらに歩いていると、警察官と歩行者が何かもめている様子。
IMG_0420

近づいてみるとニセ警官でした。
サンディエゴすげー。
IMG_0423

そのほか、思い切り看板に頭をぶつけてわめいている長身の人や、
どうかんがえてもひどすぎる大道芸人、ゾンビメイクで歩きながら脅かしてくる人など
次々と登場するめんどくさい人たちにツッコミ疲れました。

サンディエゴ、とにかく素晴らしい町です。
近日再訪必須!

San Diego, CA U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村