レドンドビーチでなでしこジャパンを応援

本日は女子サッカーワールドカップ決勝戦。
なでしこジャパンを応援するためレドンドビーチの「Hennessey's Tavern」へ。
IMG_0144

トーランス近郊在住の日本人のための応援会場である「牛角」、ハモザビーチにある有名な
スポーツバーなどの選択肢がありましたが、近場でぜひアメリカ人に囲まれながら
日本代表を応援したいと思いきってアウェイのバーに飛び込みました。

まずは前半戦を観ながら腹ごしらえ。
ハラハラ、ドキドキで前半が終了、0対0。
IMG_0139

後半に点を取られ、店内のアメリカ人たちは大盛り上がり。
うーむ。

1点ビハインドで迎えた後半終了間際、日本の同点ゴール。
店内が静まり返る。
我々日本人3人だけで飛びあがって大盛り上がり返し!

そして延長戦。
これまた奇跡の同点弾!
IMG_0156

PKを見守るアメリカ人のみなさん。
自分は小さくガッツポーズ。
IMG_0148

そして歴史的な一瞬が来ました。
なでしこジャパン、やりました!

我々は南カリフォルニアの日本代表として、周辺にいたアメリカ人サポーターたちと握手。
そして立ち上がってお礼。

東日本大震災の被害のことを想い、涙を流して喜んでくれていたおばちゃんと、
ただノリだけが良いおっちゃんと記念撮影。
IMG_0158

アウェイで少々気まずい雰囲気でしたが、思い切り楽しめました!

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村