ベイビーシャワーのホームパーティー

本日は会社の同僚のご自宅の裏庭でベイビーシャワーが開催されました。
アメリカに来てはじめて本格的なホームパーティーへの参加です。
IMG_9940

ベイビーシャワーというのは、もうすぐお子さんが生まれるご夫妻に対して
「元気なお子さんを産んでね」という盛り上げパーティー。
参加者がベイビーグッズなどをプレゼントして応援します。

家のまわりにはこんな感じで装飾が施されていました。
素敵ですねー。
IMG_9922

IMG_9920

ホームパーティーといってもかなり本格的でずらりとご馳走がならびます。
IMG_9924

紙皿までBabyです。
IMG_9919

料理はお寿司とインド料理。
インド料理はぜんぜん辛くなく美味しくいただきました。
ちゃっかりお持ち帰りで夕飯としてもいただきました。
IMG_9925

そしてゲームタイムです。

まずは「お母さんのおなかの大きさ当てゲーム」。
全員がお母さんのウェストを予想してひもを切り、それを実際の長さと比較して
誰が最も実際の長さに近いかを競います。

次のゲームはスペル並べ替え。
ベイビーに関連する単語のアルファベットがランダムに並べ替えられており、
それを正しく並び換えるゲームです。
私は英語がダメ+頭が固くこのありさま、自分にガックリ。
IMG_9931

最後はビンゴ。
どんどん単語が読まれていくので、これまた英語のヒアリング力が問われます。
うーむ。
IMG_1970

ゲームの後はお待ちかねのデザートです。
でました、アメリカ風巨大ケーキ。
IMG_9934

そしてバングラデシュの伝統的なデザート、ロシュモライ。
初めて食べましたが牛乳ベースで美味しかったです。
IMG_9935

最後はみんなが持ち寄ったプレゼントを一つひとつ開けていきます。
センスが問われますので結構気合いを入れて準備が必要です。
我々は飛びだす絵本をあげたのですが、発想はかなり良かったものの内容をちゃんと
確認しておらず、なんとこの時期にクリスマスものをあげてしまいました。
これまた自分にガックリ。
IMG_9926

とても楽しいひと時でした。
やっぱり、裏庭付きの一戸建てはいいなぁ。

Manhattan Beach, CA U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村