テメキュラ日帰旅行(バルーン&ワインフェスティバル)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら
テメキュラ日帰旅行へ。

ワイン好きの私は、以前からテメキュラを狙っていたのですが、なかなか機会が無く
今まで訪れることができていませんでした。

本日、「バルーン&ワインフェスティバル」が開催されており、念願叶って
やっと行くことができました。

LAから約2時間、到着したのは午前11時。
会場はこんな感じで、出店がずらっと並んでいます。
IMG_9892

IMG_9770

IMG_9781

入口にちいさなバールンがあったものの、そのほかにバルーンは見当たらず。??
IMG_9903

なぜ無いの?と思いながら敷地内を散策するがやはり見つからない。
ふと、目の前にたまたまこのイベントにきていたKENさんが。

朝一番で会場入りしたKENさんのお話によると、昼間は気温が上がりうまく飛ばないので、
気球は早朝のみだそうです。

残念・・・。
とりあえず、1時間待ちで無料で気球に乗ったKENさん写真をどうぞ。
IMG_1926

IMG_1927

こうなると、我々はもうひとつの目的であるワインに集中するしかありません。
ということでさっそく一軒目。
1

きりっとしたスパークリングワイン。
なかなか良いでだしです。
2

二軒目は、写真を撮り忘れましたが白。
なかなか良かった記憶があります。
カリフォルニアワインの白、もっと勉強せねばなりません。

三軒目はこちらの赤。
10

11

フルーティーでかなり良いです。
香りも好きなタイプ。
12

ちなみにこちらの出店で肉を購入しこの赤を合わせてみました。
青空の下、昼間っから本当に贅沢なひと時ですね。
IMG_9791

IMG_9789

ちなみにこの屋台、こんな感じで肉を焼いています。
IMG_9788

そして四軒目。
普段は絶対に飲まないロゼに挑戦、
今まで飲んでいたロゼっていったいなんだったの?というくらい美味しいロゼでした。
20

22

ちょっとほろ酔い気分になってきたところで、モトクロスのショーが始まります。
アメリカの方たちは結構このようなイベントが好きなようでどんどん人が集まってきます。
IMG_9887

派手なパフォーマンスが始まる前なので盛り上がりに少しかけていますが、動画はこちら。
この後、宙返りなども披露されかなりにぎやかになりました。

見てる我々がひやひやしてしまいます。
IMG_9854

束の間のショーを楽しんだ後、気合いを入れて五軒目です。
喉が渇いたのでスパークリング。
IMG_9895

すごく軽くてジュースのような味。
これ、どんどん飲めてしまいあぶないです。
IMG_9897

そして六軒目。
30

こちら、本日一番のワインでした。
(後に、たまたまこのワイナリーを直接訪問することになります)
31

そして最後となる七軒目。
山梨で一番好きなワイナリーと同じ名前。
これは縁があります。
IMG_9899

樽の香りがものすごく強く、本日のワインで一番香りがよかったです。
味はすごく濃いので、ステーキに良く合いそう。
IMG_9901

素晴らしいイベントでした。

Temecula, CA U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村