アナハイムで開催中の風力発電展示会「Wind Power 2011」へ

本日は、アナハイムで開催中の風力発電展示会「Wind Power 2011」へ行ってきました。
1700社以上が出展する大きな展示会です。
IMG_1800

アナハイムは初めてですが、さすがロサンゼルス近郊で一番大きな展示会場だけあって巨大。
ちなみにとなりにはディズニーランド、車で10分ほどいくと以前ゴジラ松井がいた球団の
本拠地があります。

この展示会、何と入場料は160ドル。
セミナーなどに出席できるチケットは1000ドル超えのものもあり、吃驚してしまいました。

さらに驚いたのは、昼になるとブースとブースの間に料理が用意され、会場にいる全員が
この食事を無料で食べることができます。
ちなみにペプシコーラも飲み放題。
日本では、なかなかこのような展示会はありませんね。
IMG_1808

すごく天気が良い屋外で食事をしたので少し光ってしまっていますが、
アメリカとは思えない野菜中心のすごく美味しい料理(しかも白米付)でした。
IMG_1809

なお、本日一緒に行った先輩は、iPhoneアプリの万歩計で歩数を測定。
たった5000歩でしたが、アメリカで普段絶対にあり得ない奇跡の歩数。
すごく頑張った気がしてしまいます。

★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村