東日本大震災チャリティーイベント「相信希望(fight & smile)」開催(台湾)

3/18に台湾で台湾赤十字会や地元メディア20社以上の共催により東日本大震災
チャリティーイベント「相信希望(fight & smile)」が開催されました。
 
このイベントでは台湾のトップスターたちはもちろん、台湾の総統(日本の首相に当たる)、
総統夫人、台北市長などが自らチャリティーの電話を直接受けるなど、まさに国をあげて
日本を応援してくれています。
 
この番組の中で、何と2000万元(約6000万円)の義捐金を提供してくれた方もいたようです。
画面右下の募金総額がどんどんあがっていきます。
ちなみに、番組終了時には約22億円が集まったとのことです。
 
他国の事のために、これほど大きなチャリティーイベントが開催されたというのは
聞いたことがありません。
台湾の方たちがこれほど日本や日本人のことを想ってくれているということを、
すべての日本人に知ってもらいたいです。
 
なおこの番組には、台湾で芸能活動をしている田中千絵さんや佐藤麻衣さん、
日本で活躍しているビビアン・スーさん、さらには中田英寿さんなども登場しています。
 
日本での地震を自国の事のように心配してくださっている台湾の方々、
本当にどうもありがとうございます。
私たちは台湾のみなさんがしてくれたことを決して忘れません。
 
非常感謝台湾的朋友們。我們一定不會忘記你們的好意。
我非常感動了。謝謝謝謝!
 

23:18〜:孫燕姿
35:49〜:馬英九総統
59:48〜:王力宏

 




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村