「考えたこと」のデブリーフィング(3)

今までも「考えたこと」のデブリーフィングをしてきたけれども(第一回第二回)、
しばらく行っていなかったのでやっておきます。
 
ちなみにTwitterでは、「ブログ更新情報」以外は基本的に「考える」「感じる」を
テーマとしてつぶやいておりますので、興味のある方はそちらもご覧ください。
 
また、はてなハイクでは、様々な方たちの名言をメモしています。

                                                                                                                                                  • -

(2009年7月27日〜2010年12月12日分)
 
自分の常識や価値観を意図的に逸脱させるということ(一分間スピーチ用)
2009年8月の論文抜粋(1/5)
2009年8月の論文抜粋(2/5)
2009年8月の論文抜粋(3/5)
2009年8月の論文抜粋(4/5)
2009年8月の論文抜粋(5/5)
Dividualismという考え方
歴史に矛盾はないということ
人生にも矛盾はないということ
不完全であるがゆえの人間の素晴らしさ
自分の人生の責任がとれるのは自分だけである
言語化することの難しさ
普天間基地移設問題に見る「日本を支配する空気」
無意識の表層化、意識と自己形成、そして時間性
また振り出しに戻ったけれども
「気流の鳴る音」に関するメモと考察1
「気流の鳴る音」に関するメモと考察2
「気流の鳴る音」に関するメモと考察3
「気流の鳴る音」に関するメモと考察4
獲得と喪失の同一性と、身体性との関係について
時間性について
大阪での2年4ヶ月について
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村