ロングビーチ日帰旅行(The Queen Mary & Russian Scorpion)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら)
本日はトーランスから自動車で約30分のロングビーチへ行ってきました。
 
目指したのはクイーンメリー号
この世界最大級の豪華客船は、1934年に建造され1964年に引退。
その後、ロングビーチ市が購入し、今はホテルやレストランとして使われています。
IMG_6480
 
全長が約311mあるので、大きすぎて全貌が良く分かりません。
近づいて見上げると更に大きく感じます。
IMG_6505
 
早速船内に潜入。
まずは船内のゴーストツアーで冷や汗をかいた後、船内を散策。
こちらは操縦室の下にあるバーです。
IMG_6519
 
これは船内の巨大なプール。
IMG_6510
 
甲板。
IMG_6528
 
脱出用のボートも大きく、いくつも搭載されています。
IMG_6524
 
クイーンメリー号のとなりには、旧ソ連の潜水艦「スコーピオン」が停泊しており
そちらにも潜入してきました。
IMG_6506
 
こちらは魚雷。
電柱みたいな感じで、プロペラは何と二重反転です。
22本積めるらしいです。
IMG_6503
 
緑色のが魚雷です。
IMG_6485
 
船内はかなり狭いですが、立って歩けますので思ったほどではありません。
IMG_6488
 
超メカニカル。
IMG_6500
 
バルブありすぎ。
IMG_6497
 
クイーンメリー号とスコーピオンのツーショット。
IMG_6482
 
Long Beach, CA, U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村