岐阜旅行(2日目:美濃〜白川郷)

(きれいな写真バージョンのブログはこちらから)
 
岐阜旅行2日目。
少し早く起床して、朝食の前のお散歩です。
 
清々しい空気。
すれ違う人たちとの挨拶。
やわらかい坂。
どっしり身構えて見守ってくれる家たち。
 
遺跡を発見、ちょっとした探検をしました。
IMG_5404
 
現存する日本最古のつり橋に到着。
IMG_5423 
 
IMG_5431
 
川の色はエメラルドグリーンです。
IMG_5435
 
旅館に帰ってお庭を写真撮影。
気づいたら動物シリーズになっていました。
IMG_5461
 
IMG_5458
 
IMG_5459
 
IMG_5460
 
朝食がうまい!
IMG_5466
 
チェックアウトしようとした我々に、旅館のおかみさんがおにぎりをくれる。
おっきなおっきなおにぎり。
本当にどうもありがとうございました。
 
次に向かったのは白川郷。(これまた思いつき)
 
まさか白川郷まで高速道路がつながっているとは思わなかったのですが、旅館で
ガイドブックを見ていてそれに気づきました。
思い立ったらすぐ実行。
 
はじめての白川郷に大感動!
IMG_5481
 
IMG_5490
 
合掌造りのお家の前に、たくさんかわいいお花がありました。
IMG_5495
 
お寺の門と建物も藁ぶき屋根です。
IMG_5497
 
IMG_5503
 
IMG_5529
 
IMG_5607
 
たまたまお寺で太鼓の演奏をしていました。
IMG_5556
 
ぐるぐると歩きまわって少々疲れたので、こちらの喫茶店で休憩。
IMG_5565
 
中はとても良い雰囲気。
おのずと笑みが生まれてきます。
IMG_5572
 
IMG_5573
 
この喫茶店では自分でカップを選べます。
IMG_5569
 
このカップ、ミルクティーに最高にマッチしていました。
センスが光りますね。
IMG_5580
 
こうして岐阜旅行が終了です。
 
Gifu, Japan
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ