フランス食堂「ビストロ B.O.F」大阪市北区天神橋3-9-1

本日は「新鴫野会。in フランス風」を開催しました。
 
会場は小粋なフランス料理をお手頃価格で振る舞ってくれる「ビストロ B.O.F」
このお店、すごく良かったです。
隠れ家にしたいので、これ以上は宣伝致しません。
 
↓サバのサラダ
f
 
↓鴨のモモ肉
e
 
ちなみに、デザートは写真を撮り忘れました。
 
さて、本日は「感じる世界」の先輩にじっくりとご指導いただきました。
私も、「考える世界」と「感じる世界」のことをしっかりとお話することができ、
あっという間に時間が過ぎました。
(これがアインシュタインがいうところの時間の相対性です)
 
また本日は、「実際の世界」「考える世界」「感じる世界」に続く、
「むこうの世界」(カッコ悪いので仮称ですが)を垣間見ることができました。
 
現時点ではそれを予感することしかできませんが、何年後か何十年後かに
振り返ったとき、この「むこうの世界」についてのスタートが、今日この日で
あったことを思い出すかもしれません。
 

お話いただいたこと

  • 輪廻転生
  • 共感覚の多様性
  • 感じる世界と日本語の関連性
  • 哲学と心理学の同一性
  • ブラックホールや宇宙の怖さ  etc.

お話したこと

  • 宇宙を泳ぐ夢
  • ディヴィジュアルの統合
  • 量質転化
  • 時間性
  • クオリアと感性・創造性  etc.

 
※諸事情により「鴫野会。」および「たちあがれ鴫野。」は6月末で終了し、
 7月からは「新鴫野会。(しんぎのかい。)」となりました。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ