四国旅行(2日目:四国カルスト〜松山)

See clear picture version...
2日目。
 
高知のホテルでの朝食は和食を選択。
旬の野菜や高知らしい料理が多く、すごく豪華で大満足。
IMG_2201
 
出発。
高知と愛媛の県境にある四国カルストを目指す。
 
途中、すごくきれいな川沿いをゆく。
真っ青な空、きれいな空気、緑の川、赤い花、美しい橋。
それぞれのクオリアを真正面から受け止める快感。
IMG_2256
 
おばあちゃんたちが作る「やきもち」。
素朴な味、パクパク食べてしまう。
IMG_2273
 
そして四国カルストに到着。
言葉は必要ありません。
IMG_2293
 
山小屋で山菜丼を頂戴する。
IMG_2317
 
食後に、当然のごとく「あいすくりん」を頂戴する。
懐かしい味、うまい!
IMG_2319
 
松山に向かう山道で、水遊びと昼寝。
IMG_2333
 
本日宿をとる道後温泉に到着。
坊っちゃん列車。
IMG_2462
 
IMG_2459
 
ゴールデンウイークということもあり、道後温泉はすごい人の列。
IMG_2482
 
柳の木が美しい。
IMG_2489
 
こちらはお湯の神様がいる「湯神社」。
IMG_2477
 
ゆったりと温泉に入った後、お待ちかねの会席料理。
どれも美味しいなぁ。
IMG_2443
 
IMG_2447
 
IMG_2446
 
こんな感じで2日目は終了です。
 

旅のメモ:「道後温泉 道後グランドホテル」愛媛県松山市道後湯之町16-21
夜も朝も食事最高。

 
Kouchi and Ehime, Japan
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF50mm F1.8Ⅱ
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ