「トーテム song for home」

台湾の原住民の若者たちをドキュメンタリー風に描いた映画「トーテム」
大阪での上映が本日やっとスタート。
早速、自転車を飛ばして観に行ってきました。

 
台湾の日常や、原住民たちの楽しそうな様子がストレートに伝わってきました。
台湾の原住民のことをあまり知らない人も、素晴らしさを感じることが
できる作品に仕上がっていると思います。
 
上映後、監督の若木信吾さん、そして私のスター青木由香さんの舞台挨拶。
青木さんは瀬上さんと並ぶ私のスターなので、もちろん撮影しました。

 
台湾と日本の友好に、こうやって協力している青木さんは素敵ですね。
私も微力ながら、一人プチ親善大使として尽力します。
 
それにしても、こういう映画を見ると台湾に行きたくなるなぁ〜。
 

参考:台湾の原住民
太魯閣族の踊りに参加
阿美族のお祭り
台湾原住民に伝わる日本語

 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ