「孫正義 LIVE 2011」

「孫正義 LIVE 2011」

ひとつだけ、せっかくの機会で同じ部屋にいたら覚えていてほしいことがある。
志とは。人生とは。皆さんが登りたい山を、自分で登りたい山を、この1年くらいで決めてほしい。自分の人生を何に賭けたいのか、心に決めておく。残された人生の年齢が少ないと、実現できる可能性がそのぶん減る。
早く志を持つものが強い。自分の人生を無駄にしない。一回しかない人生を無駄にしないでください。大切にしろよ。
自分の登りたい山を決めないで歩くのは、さ迷うに等しい。
一生懸命歩いたって、みんな一生懸命生きてるんです。皆さんの親も、友達も親戚も、みんな一生懸命生きてるんです。だけど、登りたい山を決めてない人が、腹の底から決めきれてない人が、実は99%なんです。なんとなく人生を過ごしている。こんなはずじゃなかった。皆さんのご両親も大概言ってるよ。
99%の人がしっかりと腹の底から自分の登るべき山を、自分の夢、自分の志を決め切れてない。このことだけは、覚えといてください。

 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ