京都日帰旅行(東寺〜西本願寺〜東本願寺)

本日は京都へ。
 
以前から気になっていた東寺を訪れる。
突如目の前に現れた五重塔に見とれてしまう。


 
東寺から歩いて西本願寺、そして東本願寺へ。

 
ちょうど10年ほど前、夜行バスにのって山梨から京都を訪れたときのことを思い出す。
あのときとは季節が異なるけれども、町の風景をしっかり覚えていた。
 
早朝、バスが京都駅に到着した後、東本願寺の近くで食べた京風うどん。
あの味が忘れられない。
 
今日、うどん屋さんを見つけようとしたけれども、残念ながら発見できず。
あのおばあさんは今も元気にうどんを出しているのかな。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ