台湾旅行(2日目)

さて、実質1日目となるので、朝からアクティブに行動することに。
 
今まで行ったことのない朝市のひとつが北投。
 
北投というと、どうしても新北投の温泉を思い浮かべてしまうけれども、
北投には立派な朝市があるのです。
 
MRTの北投駅を降りて5分ほど歩けば、朝早くからたくさんの人だかり。

 
朝食から快調に飛ばし、ハシゴすることに。
これがまたおいしい肉羹である。
麺のこの味付けははじめて。
かなりいけてます。
 
さらに人ごみをかき分けて歩いて行くと、紅茶のお店を発見。
瀬上剛さんも来ているということであれば、試してみるしかありません。

 
紅茶を飲みながら散策。
市場に入ったり、店をひやかしたり。
7月に台湾へ来たときとはフルーツの種類も変わっています。
季節の移り変わりを感じながら街を歩くのは楽しいです。

 
朝から台湾小吃を満喫した後、美麗華を探検し、昼食
これがまたすごく広い飲茶の店。
ワゴンで売りにくるからつい頼みすぎてしまい、どんどんテーブルに食事がならんでいきます。
 
その後、なぜがゴルフの練習。
練習場に来るなんて、久しぶりでございます。

 
軽く汗を流した後は、やっぱり氷です。
 
しかも、今回挑戦したのは「于記杏仁豆腐」の杏仁雪花冰。
「于記杏仁豆腐」台北市北安路569號之5)


 
これがとんでもなく美味しいスイーツなのでした。
かなりのヒットです。
台北に行く杏仁豆腐好きの方は要チェックです。
(このお店は西門などにもあります)
 
そして我々は、バイクを飛ばし「袖珍博物館」へ。
とってもリアルな作品にびっくり。
 
夜はAndersonと食事
お互い褒めあう。(笑)
 
その後、久々に士林夜市へ。
相変わらずの混雑ぶりである。
 
ここまで貪欲に活動すると、さすがにくたびれる。
よって、足つぼマッサージでフィニッシュです。


 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ