ワルシャワ・ウイーン旅行回想録6(最終回) 〜ウイーンのホイリゲ酒場〜(2006年7月21〜28日)

ワルシャワ訪問にあたり、パリ経由ではなくウイーン経由にしたのは、このホイリゲ酒場が
楽しみだったからというのもありました。
 
私は音楽とワインが大好きなので、生演奏を聞きながら自家製のワインが屋外で安く飲める
ウイーン郊外のホイリゲ酒場には絶対に行こうと決めていました。
 
ウイーンから電車で約1時間、お目当ての町に到着です。
とてもきれいな町で、緩やかな坂が続きます。

 
ホイリゲ酒場は何軒かありました。
その中でも雰囲気がよさそうな店に一人で入ります。
 
少し早かったようですが、快く案内してくれました。
開店前に入ったため、生演奏のための練習に励む3人の姿を見ることができました。

 
次第にお客さんが入ってきます。
 
私はウイーンカツレツを頂戴しながら、念願の自家製ワインを堪能。
このワインのやわらかな口当たりは忘れられません。
1ユーロほどでグラスワイン(といってもこの量)が出てきますので最高です。

 
3人の生演奏も素晴らしく、心地よいひと時を過ごせました。
とくに素晴らしかったのは即興での演奏です。
とにかく感動しました。

 
こうして、ワルシャワ・ウイーン旅行は終了です。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ