台湾旅行(4日目、最終日)

4日目。
 
朝からとんでもない暑さ。
しかし我々は分刻みスケジュールなので、早速バイクにまたがり朝市を目指す。
 
芝山駅から近いこの朝市は、すごくいろいろなものが売っていて便利。
サンマの塩焼きまであるとは恐れ入りました。









 
バイクから自動車に乗り換え、いざ八里を目指す。
その途中で、すごい案内板を発見。
小学校ばっかり。
そして、十三行博物館を見学。


 
その後、八里老街で昼食を食らい、老街を闊歩する。


 
金桔ジュースと、マンゴーフローズンをいただき大満足。

 
川を挟んで向かい側には淡水の町が広がる。
今日は時間がなくて淡水には行けず。

 
自動車の温度計を見ると、なんと41℃!
そりゃ暑いわ。

 
そして、普段はあまり使わない海沿いの道で桃園空港へ。
海と空がきれいです。

 
こんな感じで今回の台湾旅行は終了です。
それにしても濃厚な4日間でした。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ