Susan Boyleの歌声

イギリスのテレビ番組「Britain’s Got Talent」に登場したSusan Boyleという
47歳の女性が全世界の注目を集めている
http://perfect-plus.sakura.ne.jp/sblo_files/perfect-plus/image/o0420023210168678501.jpg
 
この「Britain’s Got Talent」という番組は、日本で言うところの「スター誕生」、
台湾で言うところの「星光大道」のような番組。
 
この番組で歌を歌うために舞台に立ったSusan Boyleを、観衆はあからさまに
「変わり者」扱いする。
 
しかし、Susanが「I Dreamed a Dream(夢やぶれて)」を歌い出した瞬間、
会場は熱狂に包まれる。
その澄んだ歌声は単に人の心を和ませるだけでなく、ついさっきまで彼女のことを
ただの「変わり者」扱いしていた各人の心をも清く美しいものに変えてゆく。
 
※動画は「埋め込み無効」なので、下記をダブルクリックしてYouTubeサイトにて
 視聴してください。

 
彼女はスコットランドのウェストロージアン州の小さな町で10人兄弟の末っ子として
生まれ育つ。
難産であったため後遺症で軽度の学習障害があり学生時代はいじめを受けた。
今は教会でボランティアとしてつつましく働いているとのこと。
 
彼女の歌唱能力を信じて応援したのは2年前に91歳で無くなった母親。
この母親が、この「Britain’s Got Talent」への出演を勧めたそうである。
 
番組でのこの称賛は、彼女のいままでの人生では想像もつかないほどのものであった。
 
さらに奇跡的なのは、彼女が歌ったュージカル「レ・ミゼラブル」の
「I Dreamed a Dream(夢やぶれて)」という歌の歌詞。
いままでの彼女の生涯を表すような歌詞に、世界が感動したのである。
 
あきらめなければ、必ずいつか報われる日がある。
そんなポジティブでオプティミズムに溢れた勇気と感動を与えられた。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ