箱根旅行(1日目)

昨晩はAKT夫妻の家に泊めさせていただき起床。 
我々を待っていたのは、AKT夫妻手作り朝食、朝からゴージャスである。
どうもありがとう。

 
酒鬼先生的写真。

 
ゆっくりめに出発し、東海道線で小田原へ向かう。
東海道線で、たまたま目の前に停車したのがグリーン車。
旅の雰囲気を出すために乗ってしまえということに。

 
気づけばみんなで爆睡、さすがグリーン車。
あっという間に小田原に到着。
 
小田原から電車を乗り換え、箱根強羅へ向かう。
天気が悪くて残念と思っていたけれども、逆にそれが幸いして神秘的な景色になっている。
これでこそ、箱根である。


 
遅い昼食として、駅弁を食らう。
こんな美味しい駅弁、なんだか久しぶりだなぁ。

 
本日宿泊するのは、箱根強羅温泉「桐谷 箱根荘」。
落ち着いたとっても良い雰囲気の宿である。
 
部屋の感じはとっても良くって、雨がまたその良さに拍車をかける。
雨音しか聞こえない静けさの中で、日常の忙しさがとても遠いところにあることを感じる。
これもまたクオリアだなぁ。


 
ちなみに、この宿には志村さんや浜ちゃんが宿泊したそうな。

 
箱根ならではの白く濁った温泉を頂戴した後、いよいよお楽しみの夕食である。
このゴージャスさに我々のテンションは最高潮。

 
贅沢な、ゆったりな一日でした。
  
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ